今から始めるビットコインFX入門

ビットコインFXに関する事をまとめていきます。お寿司が止まって見るようにお金持ちを目指しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインのチャートはトレンドラインが意識されて動いていく。

ビットコインのチャートはトレンドラインが意識されれ動いていくという話をします。 トレンドラインがうまく引ける様になれば価格の推移も予想することが出来ます。 なぜ、トレンドラインが意識されるのか? トレンドラインの種類、トレンドラインの引き方も…

ビットコインのチャートは水平線が意識されて動いていく。

ビットコインのチャートは水平線が意識されれ動いていくという話をします。 水平線がうまく引ける様になれば価格の推移も予想することが出来ます。 なぜ、水平線が意識されるのか?水平線の引き方もあわせて解説。 簡単な水平線の引き方 なぜ、水平線が意識…

ビットコイン価格推移のトレンドを見極めよう。移動平均線の使い方を解説。

ビットコインの価格推移のトレンドを見極めるには、移動平均線を使うのが有効です。 移動平均線にはいろいろ種類がありますが、ここでは指数移動平均線(EMA)を使ったトレンドを見極める方法を解説していきます。 目次 EMAの基礎知識 EMAの具体的な使い方と…

ビットコインの価格はどこまで上がり続けるか?

目指せ1億円。 2017年末から2018年頭にかけて、ビットコインの価格が高騰し、 1BTCが230万円まで値をつけました。 仮想通貨バブルと言われた頃ですね。 では、今後ビットコインの価格はどこまで上がっていくのか解説していきます。 目次 仮想通…

なぜビットコインは暴落するのか?その原因を解説します。

ビットコインはよく暴落しますよね。 後日、仮想通貨界隈のニュースサイトで暴落の理由や原因が推測で出回ります。 理由として、 取引所がハッキングされた とある国で仮想通貨が法律で禁止になった ブロックチェーンで使っている暗号を解読できる量子コンピ…

ビットコインFXのチャートでの価格推移には3つの状態がある!

ビットコインFXでトレードをする時に最初につまづくのが、 「どこで買えば(売れば)いいか分からない」「この後上がる?下がる?」 でないでしょうか? この記事では、チャートが今どのような状態かを見極める為に、 価格推移の3つの状態を解説します。 目…

ビットコインFXのローソク足チャートの見方は?

チャートとは株価やビットコインの価格をグラフにしたものです。 単なる価格の推移を表したグラフの事をラインチャートと言い、 より細かく価格の推移を表したグラフの事をローソク足チャートと言いいます。 仮想通貨初心者の方は慣れないかもしれませんが、…

ビットコインの価格はどうやって決まるのか?

いきなり結論から言います。 市場に参加している「今すぐビットコインを買いたい人」と「今すぐビットコインを売りたい人」の価格が落ちついた所がビットコインの価格になる。 と言われてもわかりませんよね。 ちょこっと解説します。 目次 誰が価格を決めて…

なぜビットコインFXが人気で注目されるのか?

なぜビットコインFX(仮想通貨FX・暗号資産FX)が人気で注目されるのかは、 ざっくり言うと下の4つが理由でしょう。 ビットコイン価格が上がるか下がるか予想するだけのゲームだから レバレッジ取引で少額から始められて大きく利益が出せるから ボラティリテ…