今から始めるビットコインFX入門

ビットコインFXに関する事をまとめていきます。お寿司が止まって見るようにお金持ちを目指しています。

ビットコインでよく見るおじいちゃんチャートとは

f:id:c34g:20200328185605j:plain

ビットコインでよく見るチャートパタンである、

おじいちゃんチャートの説明します。

 

おじいちゃんチャートは、

急落して全戻しするチャートパターンです。

 

目次

 

おじいちゃんチャートとは

下のツイートの様に、急落して全戻しするチャートの事です。ダライラマ14世のGIF画像で有名です。

 おじいちゃんチャートぽい例

下のチャートは上がったと思ったら、

急落してその後全戻ししているチャートです。

f:id:c34g:20200328185854j:plain

 

下の様に短期でレジスタンスラインを形成して、

ブレイク、リターンムーブしてから上昇とみることもできます。

f:id:c34g:20200328185921j:plain

 

 

これもおじいちゃんチャートぽいですが、

急落後に全戻ししています。

f:id:c34g:20200328185938j:plain

 

急落後、ダブルボトムを付け、

レジスタンスラインを抜けて上昇といったところでしょうか。

f:id:c34g:20200328185947j:plain

 

このチャートも、おじいちゃんチャートのような挙動をしています。

f:id:c34g:20200328190005j:plain

 

同じくレジスタンスラインをブレイクして上がて言ってます。

f:id:c34g:20200328190018j:plain

 

おじいちゃんチャートですが、

アダムとイブのチャートパターンとしてとらえることもできます。

f:id:c34g:20200328190030j:plain








急落に遭遇したらおじいちゃんチャートの形成も意識する

 ビットコインでよく見るチャートの形の為、

おじいちゃんチャートを意識しておいたほうが有利です。

 

急騰急落に乗れなかった場合、

急落後にポジポジせずにパターンが表れるのを待つというのも手法として重要です。

 

おじいちゃんチャートに限らず、

ビットコインはすぐに全戻しをするので、

下の記事も参考にどうぞ。

imakara-bitcoin.hatenablog.com